メンズの沖縄の結婚式(かりゆしウェディング)参列に、無難で安心なコーデ♪
share
38,672view
MANGO HOUSE(以下、マンゴハウス) よぎぃ です。
皆さま、お元気ですか?
季節の変わり目ともあり、体調を崩される方が多いようです。
どうぞ、ご自愛くださいませ(e’∀’e) さてさて本題ですが、沖縄の結婚式(かりゆしウェディング)参列コーデについて書こうと思います。
ネット検索すると色々な情報があり、
「どう沖縄のアロハシャツ(かりゆしウェア)を着たら良いか?」
迷われる方は少なくないと思います。
マンゴハウスを通して、沖縄の結婚式(かりゆしウェディング)のコーディネートを伝えられたらと思います。
まず最初にお伝えすることは、マンゴハウスの殆どの商品は、沖縄の結婚式(かりゆしウェディング)でも着用できるものです。
でも、↓これはダメなヤツです!!
それは主役である新郎・新婦さまのカラー。 白であっても、有色デザインであれば問題ないのでご安心を! ちなみにマンゴハウスは特別に、沖縄の結婚式(かりゆしウェディング)用では作ってません。
ではタイトルに戻りまして…
メンズの沖縄の結婚式(かりゆしウェディング)参列に、無難で安心なコーデ♪
まず、皆さんに用意してもらうのは、フォーマルなパンツと革靴です。 ご来店のお客様で「短パンとサンダルしか持ってきてないから良いよね?」と、おっしゃる方がいらっしゃいます。
私たちからは「そんな方も中にはいらっしゃいますね~(汗))」としかお答えできません。
ご確認は私たちではなく、新郎・新婦さまにお願いします(笑)
まぁー…ドレスコードが決まっていると参列者様も安心ですよね。
例えば「上はかりゆしウェア、下は黒のパンツで♪」とか~
色々とお調べになって、ここに辿り着いた方もいらっしゃると思いますが、私が伝えたいことは「無難で安心なコーデ」です。
考え方は、結婚式の標準参列スタイルのトップス(上着)を、沖縄のアロハシャツ(かりゆしウェア)に変えるだけです。
なので用意してもらうのは「フォーマルなパンツと革靴のみ」でOKです♪ フ
ォーマルなパンツとは、ウールパンツなどであれば問題ないかと!
奇抜すぎず、かつ装いの品を損なわなければ、ある程度カジュアルなパンツでもOKです( ´ω`)
メンズシャツの襟元は、2タイプございます。
襟元は、皆さまお好みで選ばれます。
「無難」という意味ではボタンダウンがオススメです。
開襟シャツは開放感があり、”南国・沖縄”をより感じられます、ハイ☆
結婚式の標準参列スタイルのトップス(上着)を、沖縄のアロハシャツ(かりゆしウェア)に変えるだけの「王道スタイル」
屋外だと日差しが強いので、小洒落たストローハットを合わせても良いかも♪
奇抜すぎず、かつ装いの品を損なわなければ、ある程度カジュアルなパンツもOK♪
せっかくの沖縄だし、これぐらいは着てもらいたいですね♪
最近は、スーツ姿でも「9分丈パンツ(くるぶし露出)」を見かけますよね(°▽°)?
新郎・新婦さま、参列者様の皆さまで、
リゾート気分を満喫してくださ~い(*゚∀゚*)
≪あとがき≫
10日前に、通販をよくご利用されるお客様と、初めてお会いました♪
SNSを見ていた(相互フォローしてます!)こともあって、すごく気になるお客様の一人でした。
マンゴハウスを通じて、他に共通点があると思うと、お話しを聞きたくなりますね☆
(今回は、雪駄についてお話できました♪)
私にとっては、有名人に逢ったような 気持ちの盛り上がりでした(・∀・)
沖縄を感じるアロハシャツのために、
とことんデザインにこだわる専門店。
ブランド・コンセプトに”アロハシャツ”と書いてますが、オシャレ好きなら誰もが知っているワードで、商品イメージを伝えるには適切な言葉だからです。
アロハシャツ、かりゆしウェア、リゾートウェア、ビジネスウェアなどそれらの定義付けは、実際にマンゴハウスと出逢った方々それぞれが決めていただければ良いと思います。
この記事へのコメントはありません。